空き巣に入られました

basssaku2004-09-23

昨日、我が家に空き巣が入りました。
幸い家には誰もおらず、あっアメが居ましたが無事でした。
現金、商品券、時計、貴金属は盗られましたが、アメが無事で何よりです。

リビングに隣接したサンルームの窓ガラスが粉々に叩き割られ、
サンルームからリビングへ通じる窓ガラスは鍵の部分をガラス切りで
切って、室内に侵入されました。
外へ通じるサンルームのガラス窓はガラスが全て砕け全開状態。
ここからアメが外に出て行かなかったのも奇跡でした。

全部屋物色されており、引き出しの中身が全てぶちまけてあったり、
押し入れ、トイレまでも開け放たれていました。

部屋の電気が点けられていたので、家族が外出していた時間帯
12:30〜20:00の間でも比較的暗くなってからの時間帯での
犯行と思われます。
帰宅した両親が鉢合わせしなくて良かったです。

帰宅した時、玄関の扉が中からチェーンが掛かっており、
おかしいと言う事で、110番通報。最寄の交番からすぐに警官が来たようです。
現場保存という事で、鑑識が来るまで外で待機。
ちょうどこの時に帰宅しました。

警官を先頭に家に入り、犯人が居ない事を確認しつつ、
各部屋の状況を見ると惨憺たる状況・・・・。

元々家に現金は一切無いので、どこを探してもある訳無いのですが、
それに腹を立てた犯人が手当たり次第に荒らしたという感じです。

足がつきそうな品物やデジカメと言った家電製品はほとんど無事、
指輪や時計は盗られましたが、偽物のロレックスは置いていっているので、
中々目のある奴?なのでしょうか。

続く。