空き巣に入られました。その2

しばらくすると鑑識が到着。写真撮影、足跡、指紋採取を
行ってました。
平行して被害届の提出のために被害にあった物のチェックです。
母親の貯めていた500円玉貯金や指輪、時計、テレホンカード、
商品券、引き出しにあった封筒類はお金や金券が入っていそうな
物は全て破かれていました。あまりの現金の無さに怒った犯人が
手当たり次第に探しまくった感じです。

被害総額は6、70万くらいでしょうか。
侵入時に割られたガラス、現金を除く被害品は最近入った保険で
保証されるようです。同じ物は戻っては来ませんが・・・。

鑑識の調べが一通り終ると、家族全員の指紋採取です。
警察に指紋採られるのは何回目だろうか?
思わず私の指紋はありますよって言いそうになりました。

10本の指それぞれ、親指を除いた8本、手のひらを採取されました。
まあ犯人も素手でやるほど馬鹿じゃないので指紋は残って無いでしょう。