さいたま方面へぶらり釣行

先週は霞ヶ浦へ数回出向いたが全く釣りをしなかった。
車検の件でバタバタしていたのと、台風の余波で霞が
トンデモナイ状態だったので釣りが出来る状況ではなかったからだ。

で、さいたま方面へ出掛ける事にした。
以前から一度は行っておくか程度の場所だったので、とりあえず
適当にタックルをチョイスし出発。
前夜ヘッドライトの片方が切れていたので、道中黄色い帽子に立ち寄り
バルブ交換。で小一時間。目的地に着いたのが12:30。

想像していたよりもかなりの人出。まあ80%がヘラ師、19%が鯉師、
残りがバスと言う感じ。とてもルアーを投げられる感じではなかったが、
何とか人気の無い所を見つけ岸沿いを撃って行く。
さすがに人が居なだけあって水深が無い、水中に変化が無いと言う
何の変哲も無い場所。釣れる訳が無い。
移動しようにも有望な場所は人が居て入れない・・・。

で早々にこの場所を見切り、50kmほど離れた場所をナビに入力し出発。
しばらく走って気が付いた。次の場所で使うルアー一式を家に忘れた!
路肩に車を停めて10秒ほど考える。結論、今日は帰ろう(笑)。

その場所へは後日バイクで行く事にしました。