久々に映画館で映画鑑賞

これも久々なのだが有給休暇を取った。
夜に六本木で新年会があるので渋谷に出掛けた。

特に観るものを決めてなかったのだが、TSUTAYAのチケットコーナーで
公開中の作品を調べてとりあえず以下の2本を観ることに。

ハウルの動く城
説明不要の宮崎作品。宮崎作品を劇場で観るのは「カリオストロの城」以来。


「エイリアンVSプレデター
エイリアンとプレデターが夢の競演&対決。


で、近辺の金券ショップでチケット探し。
さすがに「ハウル」はどこも品切れ。小人はあるけどね。
「AVSP」のチケットは数件目に発見し無事購入。


いざ渋東シネタワーへ。
まずは「ハウルの動く城」から鑑賞。
さすがに平日の昼間とあって、学生、営業中サラリーマンくらいしかおらず
空いていた。


内容については特に触れません。


まあキムタクも倍賞千恵子も良かったのではないでしょうか。
最早レギュラーの美輪明宏も。



上映終了後同じく渋東シネタワーの地下へ移動し、引き続き
「エイリアンVSプレデター」の鑑賞。

こちらはガラガラ。客層はほぼ同じかな。

内容については特に触れません。


まあこんなもんでしょ。続編もありそうな感じだし。


2本観たが何故か不完全燃焼のまま六本木ヒルズへ。

待ち合わせ時間よりも1時間以上早く着いたので、グランドハイアット
ロビーで人間ウォッチング。

特に面白い人は現れず退屈。

メンバーが揃うも目的の店(中華茶房8)が大混雑だったのであきらめて、
麻布十番鉄板焼き屋に行きました。

おしまい。