アシュラ男爵現る

数年前の話だが、夕方居間にあるコタツで横になって、
眠るでもなくボンヤリとしていた。

左耳を下にして横になっていたのだが、突然頭を物凄い力で上から
押さえつけられた。


明らかに何者かの手が押さえつけている。


と同時に金縛り。ああまたか。。。。


夕方といえどもまだ外は明るい、数メートル先の台所には晩御飯の
準備をしている母の姿も見える。


こいつ何者だ。いつものヤツとはちょっと違うなと思いつつ、
心の中で金縛りなんか解いてやる!と思った瞬間。。。





床に面した左の耳から聞こえたきたのは







「解けるものか!」と言う声だった。。。。






さすがにゾッとした。

その声はまさにマジンガーZに出てきたアシュラ男爵のように
男と女の声が混ざったものだった。



今でもその場所は飼っている猫がいつも気にしている様子。


何か埋まっているのか?


位置的には昔庭だったはず。


井戸もあったのだがそれは場所がちょっと違うし・・・。


昔は頻繁に霊が出たのだが最近はあまり見かけない。
一時は凄かったなあ・・・。


今は猫の霊が時々出てくるくらいですかね。