練馬ラーメン店紀行

日曜日に夜のランニング(最近さぼってます)コースにある
前から気になっていたラーメン店「じゃんず」に行って来ました。


箱崎ビル勤務時代によく行った喫茶店?「梢」に置いてあったフライデーだったか
Flashだったかにも紹介されていました。


何度か行く気はあったのですが、いざ行ってみるとスープが終わっていたりで、
半年以上行く機会を失ってました。


家から自転車でも5分位なのですが、雨が降っていたのと、ドンキに買い物&
前述のレンタルDVDの返却を兼ねて車で行きました。

注文したのは特製つけそば、極太麺。
味玉の絶妙なとろみ加減、チャーシューの柔らかさ、麺、スープも
美味しかったです。麺は量的にはもう少しあっても良かったかなと思います。


また行きたいと思います。
次回は特製汁そばにチャレンジ。

練馬には隠れた名店(別に隠れてないでしょうが)があるようなので、
暇を見つけては食べ歩きたいと思います。

サッカー日本女子代表の荒川選手の実家のラーメン屋も練馬。
中学校も同じみたいです。
両親がレジを打つ姿を見たさに西友に通ってます。
まだバイトしているのかな?