海猿を観てきたよ

basssaku2006-05-14


毎度お馴染みのUNITEDシネマとしまえんのレイトショー。





映画→TVドラマ→映画と続いた海猿の完結編。内容は観てのお楽しみと言う事で。




しかしこの海猿のおかげで海保への入庁(?)希望者がかなり増え、関係者が海保から表彰されたみたいだし。





以前もキムタク主演のドラマの影響でANAの入社志望者(特に女性整備士)が増えた事もあったよね。みんな自分が柴咲コウにでもなれるつもりだったのか?





今回も海保の全面協力で船舶、航空機が撮影に多数参加。日常起こり得る海難事故を題材にしているだけに、緊迫感が伝わってきた。この映画でまた海保への志望者が増えるね。





戦国自衛隊の影響で自衛隊の志願者が増えたっていう話は聞かないなあ。





まあ今の日本である意味最前線での警備をしているのは海保だし、実際に銃撃を受けたり、不審船を沈めたのも海保だしね。