代表発表から一夜明けて

昨日の夜のスポーツニュース、今朝の新聞各紙も巻選出と久保落選がメインだったね。




印象的だったのは最後に巻の名前を読み上げた時のどよめきかな。




なんでだ?と言うよりもホントにびっくりしたような歓声だった。サプライズと表現していたメディアもあったけど、代表戦での巻のゴールに対する執念、時にはディフェンスに廻る、FWとしては当たり前のプレーと言えばそれまでだが、サッカーに対するひたむきな姿は印象的だった。結果も少ない機会の中でも残してるし。





起用方法は判らないけど楽しみな選手の一人だね。





後は本番までに欧州組と国内組(こんな括りはよくないけど)の連係をどこまで高めることが出来るかだね。




アジア予選で福西とヒデがお互いのポジショニングで揉めて、代表分裂か?なんてアホくさい報道がされた事があったけど、今回の合宿でもどんどん意見をぶつけ合って欲しいね。





大会本番でかみ合わないなんて最悪だから。