雨中疾走

毎日雨ばかり。
雲の予報の日にいつものようにチャリで会社に。




そして夜。雨は降らないとお天気お姉さんが豪語していたはずなのに雨(怒)。





まだ霧雨なので何とかなるかと思い雨中強行するが、普通の雨よりも霧雨はたちが悪い。まさに霧、視界が想像以上に悪い。




やむを得ず新宿に相棒を置き電車で帰宅。




そして昨日。やはり午前中は雨の予報ながら午後は回復との言葉を信じ帰りに新宿から相棒と帰る事にしたのだが。。。




会社を出た時点では降っていなかったのだが、新宿に着くと霧雨以上の雨が!





今日を逃すとしばらく雨の予報。先日の霧雨の方がマシだと思いつつも、片手に傘をさして新宿を出発。




雨もまあそこそこだが、今日は風も強い。時々煽られる傘がありえない形に変形するが、500円のビジネス傘にしてはかなり根性のあるヤツで折れる事なく雨をしのいでくれる。




風に煽られる傘を持つオイラの右手の方がむしろ折れそう(笑)。





普通新宿からだと早ければ15分ほどで着く道のりなのに、40分近く掛かってようやく帰宅。





持ってる傘がかなりのスグレモノだった事がわかったのが思わぬ収穫だったよ。