Suicaチャージ

多重債務者のオイラとしては、これ以上クレジットカードを増やしたくなかったのだが、やむを得ずモバイルSuica導入のため、viewカードを作った。




たまたまみずほのカードにSuica機能が付いたカードが登場したのでリアクションバイト。





しかし発行まで3週間位と窓口で言われたのだが、なかなか手元に届かずヤキモキしていた。




あまりにもクレジットの借り入れ残高が多いので審査が通らなかったのではと心配したりもした。





なんだかんだでカードは無事発行され先日から実戦投入しているのだが、消費が早くすぐにチャージしないと間に合わないのだ。





とは言えチャージすればそれが即カードの請求へと繋がってしまう。これではカード破産まっしぐら。





出来ることならクレジットカードの残高はいざと言う時のために取っておきたいのだ(車検の支払いとかね)。





で、現金でチャージ出来ないものかと券売機を見るが、Suicaカードは挿入出来ても、ケータイ用の挿入口は無いにしても、読み取り用の機能も無い。





途方に暮れ、ネットで検索して見る。するとSuicaカードでの買い物が出来る用になったファミマやJRの売店NEWDAYSで現金でのチャージが出来るではないか!



早速NEWDAYSでチャージしてみる。



オイラ「オネイサン。すみません。ケータイにもチャージできまつか?」





オネイサン「えっ?!ハァ」




オイラ(デキネーのかよ、つーかわかんねーのかよ)


その間なにやらレジを操作してるオネイサン。




するとレジの液晶には金額をさっさと言えや、このボケが!的な表示が。



オイラ「じゃあ3千円で」



オネイサンがオマエ試しにケータイそこに置いてみろや的な視線を送って来たので恐る恐る置いてみた。




あっさりチャージ完了。




ほぼ2人同時に、
「あっできましたね」と。なんじゃそりゃ(笑)




オイラはこれ以上借金を増やす事が無くなり一安心。オネイサンは今後は自信を持ってケータイ置けやと言えるようになりまさに一石二鳥。


そんな一日の始まりでした。