買えたよ(=  ̄▽ ̄=)V

23時に後輩を拾い新宿ヨドへ。



0時に到着した時点で西口ヨドを取り囲む長蛇の列(*゜0゜)。



とりあえず並ぶ位置を確保して車から折りたたみ長椅子を運び、
長期戦に備える。



しばらくして行列の様子を見に行くが、前の方には新宿にお住まいの方々が
必須アイテムの段ボール持参で参戦していたり、アジアの大陸や半島から
いらした方々がたくさん(-_-)。1時過ぎには目測で400人以上。




3時位には推定500人以上かなって位の行列に。
始発組は完全アウトだろうと思いつつ、冷え込みがきつくなる明け方を
じっと耐える。


やがて始発組が列に並ぼうとするが、警備員が既に買えない可能性が
ありますと説明。



諦めて帰る親子やおじいちゃん、おばあちゃん。慌ててビックへ
走る人など様々。



8時前位から割り込み防止券を配布開始する。それまでの間に、
各所でアジアの方々による割り込みのイザコザが発生していたが、
皆で団結して排除してました。


やがて割り込み防止券が手元に。番号は436番。うーんビミョーな番号だ。
入荷台数のアナウンスも無いし、しかも割り込み防止券をお持ちの方でも購入出来ない
可能性がありますと。



後輩と入荷台数の予想。各色200だと2人共アウト、250なら安全。それでも不具合対応用に何台残すかなど不安要素がたくさん。




折り返し並んだ横の列の人に渡された割り込み防止券の番号は530番台。



やがて割り込み防止券が札止めに。




残念ながら渡されなかった方々はそこでお帰り頂くようアナウンスしてる様子。
ビックへ向かう人もいただろうか?やがて券を貰い損ねた方々が居なくなると
同時位に券をお持ちのお客様はお買い求め頂けますとのアナウンスが(^-^)。




手に入ると判るなると次は入手するカラーの算段。入荷台数は600弱と推測され、
2色共同数の可能性が高いので、300、300とすると、前の全員がどちらかに偏った
場合は選べない可能性もあるなあ。と。俺はどっちでの良かったけどね。


列も割り込み防止券配布終了から間も無く、販売を開始したらしく徐々に前進。
やがてビックの方向が見える位置に。歩道橋の上に黒い大量の頭が・・・・。
あっちもすげーや。


間も無く、ゲーム館の入り口が見えると言うところで、今まで前に居なかった
アジアの2人組が、突然目の前に出現。割り込み防止券は持っているが、
200番台の早い番号。入店前に警備員が券の番号を確認する。
すでに200番台は販売終了しているし、列から離れて戻ってきたということで、
列からも退去させられ、券も没収されていた。
カッコイイゾ警備員!


ようやく店内に入るが店内にも行列。だがもう少しだ。後輩の希望色も
まだあるようで一安心。


結局並び始めて9時間47分後にゲット!長かった・・・・。

家に着いたのが10時過ぎ。無事母に渡すことができて一安心。


4時間ほど仮眠して、さいたまへLIVEを見に行く。
そこでまた駐車場に車を入れるのに並び、グッズを買うのに列に並び、
眠気覚ましにスタバでコーヒーを買うのにならび、会場に入場するのに並びと
今日一日並んでばかりだったけど、10時間並んだことを考えれば、
眠い以外は全く苦にならなかった(笑)。