祝!WBC日本代表決勝戦進出

それにしても7回の猛攻は素晴らしかった。松中の気迫の篭ったヘッドスライディングの飛び出した2ベースから始まったこの回の攻撃はまさに鳥肌モノ。



7回まで再三スコアリングポジションに選手を進めながら後1本が出ない我慢の野球が続く。




今回の勝因は何と言っても上原の好投だろう。




普段は見るのですら大嫌いな巨人の上原がこれほど頼もしく思えた事はなかった。別に上原個人が嫌いな訳じゃなく巨人という存在が嫌いなだけで、チームから離れて戦う上原に対して心から声援を送った。




決勝はキューバ。決して楽に勝てる相手ではないが、今日の様に戦う事が出来れば間違いなく世界一になれるだろう。




今回の大会の召集を辞退した何人かの日本人メジャーリーガーも今頃出場してればよかったと思っているに違いない。