霞でバス釣り

バックカメラ装着後、その足で霞ヶ浦にナイトバッシング。環八の渋滞で、現地着は21:00頃。過去の実績ポイント(学生時代)を中心に幾つかポイントを回る。夕方に降った雨のせいか、とても涼しく快適。ただし蚊がいなければね。かなりガッツのある蚊達で虫除けをしていてもお構いなしに寄ってくる。特にリグる時に点ける懐中電灯におびただしい数の虫が寄ってくるのには閉口した。土浦方面から州の野原の水門に移動。水の流れがあるが澱んだ所にはアオコが溜まり、酸欠状態の鯉が苦しそうに水面にでて呼吸を繰返している。そこから7mほど離れた地点は水通しが良いようで、そこでbabyバンピーのテキサスで30cmチョイの痩せバスをゲット!底をズル引きし、ちょっとステイさせた所で、コツコツと明確なアタリ!タキオンとまでは言わないが、思いっきりフッキング。霞では約2年ぶりのバスをゲットしました。その後移動を繰返し3:00になったので車内で仮眠をとりました。おしまい。