香川遠征に備えて

週末から香川遠征。とりあえずタックルの選定でも始めよう。遠征時は大体ロッドを5〜6本持って行くけど、結局使うのは1、2本。今回は思いきって最初から2、3本に絞るつもり。ベイト2、スピニング1と言ったところか。でもメガバス伊東社長曰く、タックルは持って行けるだけ持って行けだし。確かに現地に行かないと状況は分からないし、あらゆる事に対応するには手札は多いに越した事は無いけど、、、、。

まあ使わないタックルを車に残すと盗難の恐れもあるし、盗難防止装置を装備して多少防御力がアップしたとは言え、タックル自体を積んでない事が抑止力にはなるからね。
ベイトはすっかりお気に入りのエルザイル、結構最近出番の多いエスパーダ。スピニングはハチェットエヴォかオリジナルのF3-59XSか。実戦投入機会が少ないのかまだハチェットエヴォのフィーリングに慣れないんだよね。いまいちスキッピングが決まりません(実力が伴ってないからでしょうね)。

ルアーの選定も悩み所。基本TOPを中心に今回はウィード対策でカエル君たちにも登場願うかな。

今回は1日2ケタをノルマとし、目標は3ケタで。前回はTOPにこだわったのと、極力セコリグはしないと言う縛りだったので小物は無視したけど、今回は小バスとも親交を深めようと思います。モチロン基本50up狙いで。

問題は車。いつ火を吹くか分からない(笑)例のパジェロですよ。まあ多分大丈夫だろうけど。カーナビ換えたばかりだから嫌だなあ。あと2年はもってくれよ。でも2年後のリセールバリューって・・・。逆に燃え残って車として価値が出たりして。

フローターとかは早目に積んでしまおう。天気はずーっと晴れなのがちょっとイタイかな。また焼けそうだな。連日30度越えだし。まあ行く場所が水辺ばかりなので水には困りませんが。