iPhone 3G(購入編)

basssaku2008-08-12


そー言えば、先週金曜日に火がついたようにiPhone欲しい熱が急激に再発し、会社の帰りにショップや量販店に電話したり、何箇所か走り回ったりして、最終的には多分あるだろうとの推測だけで行ったアキバのヨドバシで16G白をゲットしました。





発売前からオレは黒だな(ニヤニヤ)と決めていたのですが、黒は在庫無し。潔く黒は諦めて在庫が豊富な白を購入(もう今すぐ欲しいので16Gであれば色なんてどーでも良くなったw)。





発売当初は黒よりも白が人気あったような気がしたけど、今は逆転したのかなぁ?それとも白はヒビ割れがあるなどの報告がネットに写真付で上がったから?





ヨドバシで売っていた一番頑丈そうなジャケットを購入したので、白と判別する部分の露出はホンの僅か。これなら黒にこだわる必要なかった。。。。白だったら、あちこち走り回らずとも一番最初に電話した地元のソフトバンクショップに在庫あったのに・・・・。まあアクセサリをポイント使って買えたからまあ良し。





手続き待ちで約30分、実際の契約作業などが4、50分、入店してから大体1時間超で手にする事ができました。





しかし、あらかじめ覚悟はしてましたが、注意事項が多いです。中でも怖かったのが箱を開けてその端末が初期不良だった場合、お取替えに日数が掛かる場合があり、しかもヨドでは交換不可でソフトバンクショップに行かねばならないと説明を受けたこと。





散々脅されいざ開封し、本体にSIMを挿すと無事認識。この段階でSIMを認識せずに取替えとなるケースが多いらしく、担当のお姉さんに「良かったですね」と言われました。新品なのに壊れてなくて良かったですねと言われるってどんだけなんだよ。。。。





電車で箱から出したい衝動を抑えつつ家まで我慢。事前に入手した雑誌3冊を駆使して設定開始。(設定編に続くかな)