朝から踏んだり蹴ったりだよ

0740
いつものようにチャリ通勤モードでめざましテレビをマッタリ観て、
さてとそろそろ行きますかねと外に出るとなんと雨!!!!





0745
急いで電車通勤モードに衣装チェンジ(笑)。





0755
で、駅までの間に雨が止む。
しかも太陽がキラキラ輝いてます。





0800
朝のごたごたで、最寄り駅に着いた時点で、いつも電車通勤の時に乗る時間から30分程の遅れ。
でもまだ余裕たっぷり。





0810
だが大江戸線への乗り換えで大事件発生!
ホームに人が溢れてるではないですか!!





大江戸線は工事費をケチった(?)ので車輌がめちゃめちゃ小さい。
降りる人も少なく、運悪く列んだ列は1本当たり3人位しか乗り込めない(笑)。





結局4本見送り、やっと乗れると思ったらプチトラブル発生です。





オシャレなブランドの紙袋を持って御出勤のOL様の紙袋が
あまりの混雑に耐え切れず崩壊、よりによってホームと電車の間に
その臓物いや荷物をぶちまけやがった。





周りの人達とかき集めるが、ケータイはホームの下に・・・・・。
はい一人脱落。





0845
で漸く出発。この時点でう〜んビミョー。





途中駅の混雑、駅から会社までの時間を計算する。
次でJR、そのまた次で東京メトロにも乗り換え可能とチャンスは2回。





でも結局面倒なのでそのまま行く事に。





0905
漸く会社の最寄り駅に着いた。同じフロアの大江戸線組が何人か居て一安心。
しかし小走りでないと朝礼に間に合いそうもない。





しかし傘が邪魔。
そもそも雨さえ降ってこなければ平和な朝だったのに、
何が悲しくて朝から走らねば、と自問自答しつつ会社に到着。
直後に朝礼開始。正にギリギリセーフ。





いやー朝からグッタリですよ。