iPhone死亡→生還→喪失

先日、iPhoneが原因不明のトラブルで死亡。





何度も再起動を試みるもiTunesに接続の表示が出る状態に。





勤務中の午前中に見舞われたトラブルで帰宅するまで一切なすすべ無しの状態。




早速帰宅後、iTunesに接続すると復旧モードに。とりあえず工場出荷状態に戻し、その後iTunes上のバックアップデータで復元する作業に。。。





約2時間で蘇りましたが、最終バックアップを取ったのが連休前で、GWの楽しい思い出写真、googleマップに記憶させた野池、うどん屋情報は全て消滅。





野池、うどん屋情報は記憶を頼りに再登録出来ましたが、野池の写真やうどんの写真は戻りませんでした。トホホ。。。





Macユーザーなのに、iPhoneApple製品と言う事を失念してました。バックアップはマメに取ろうと思ったそんなGWの苦い思い出です。