マテ、焼肉、そして阿修羅

basssaku2009-05-23

木更津でマテ貝、馬立で塩カルビ、上野で阿修羅展。




何と充実した一日だったのでしょうか。





マテ貝は大漁なのですが、例年よりみな小粒でやや物足りない結果でした。





焼肉は塩カルビ、タン塩、ホルモンみな美味い(o^〜^o)。東京の名だたる焼肉店より美味いです。





阿修羅展には本当は明日行くつもりだったのですが、生憎天気は雷雨との予報。雨ならすいてるかもしれんが、雨の中で行列はきついと判断し、時間も16時半だったので思い切って行っちゃいました。





幸い30分待ちと早く入場できましたが、阿修羅の展示会場は人の渦(☆o☆)。




首尾よく最前列に滑り込み、約10分掛けて全方位から鑑賞出来ました。





感想は文字では表現出来ないので、是非見に行く事をお勧めします。





展示期間も残りわずかなので、数少ない週末は今日以上の混雑が予想されるので、長時間並ぶ覚悟で。





並んだ時間以上の何かを得られると思います。