そー言えば

昨日松山のコインパーキングに車を止める時にちょっとイイ事があった。





オイラがその駐車場に入る時に1台別の車が先に入りました。





2台分の空きスペースがあったのでオイラが入ってちょうど満車に。





ゲート式のタイプなので、白線で区切られたスペースに止めるのですが、その2ヶ所はちょっと難しいと言うか、頭からじゃなくバックで入れるみたいなちょっとひねりと言うか発想が必要な場所。





先行した車はマーチ。空いてる2ヶ所は近い場所だったので、そのマーチが先に収まらないとこっちが止められないのでしばし待機。




しばらくして、こっちが入れられそうな位の余裕が出来たので駐車。





こっちが入れてる間も先に入れたマーチがまだモタモタ切り返しを繰り返していたのは見えていた。





さて降りるかと思った瞬間懇願するような目でこちらを見るマーチのドライバー。





斜めに枠に頭から突っ込んだままの状態で止まっているが、左は壁、右はライトバンだが、左右ともにかなり余裕があるけど?と思いながら車に近づくと若い女の子が「私もう動かせません」とギブアップ。しかも今にも泣き出しそーな顔。




どー見ても余裕なのだが、本人は大分テンパってる様子。右も左も大丈夫だし、見ててあげるから前にゆっくり進んでみてごらんと言うが、30センチの余裕ですら、彼女からするともはや接触してるに等しいらしくもう限界。





仕方ないので代わりましょうと言って運転を代わり難無く駐車完了。おまけに出やすいように左側の壁に寄せてあげ、出る時は少し大回りでね、と親切指導のオマケ付き。





ありがとうございました、すみませんでした。と恐縮する彼女に運転気をつけてねと爽やかに立ち去るオイラはカッコイイぞ。





よくよく思いだすとかなり可愛い女の子。て言うか可愛いかったから助けたのかなあ俺(*^^)。





仕事を済ませ2時間程して駐車場に戻ると、既にマーチの彼女は無事出庫したみたいで一安心。





自分の車に戻るとワイパーに何かが挟まってる。風が強いのでゴミかと思ったら何やらメモみたいなのが意図的に挟まってる感じ。





なんだろうと思いつつ広げてみると、どうやらさっきの彼女から。





そこには彼女の名前とケータイの番号とメアドが!!もう一度ちゃんと会ってお礼がしたいので良かったら連絡をして欲しいとの内容が!!!!出会いってこんな所にあるんだなぁ。





















そんな事があればイイナぁ('▽')♪♪と、独りニヤニヤしながら駐車場に戻ったけどワイパーにはゴミすら引っ掛かってませんでしたヨヾ(;´Д`●)ノ。
世の中そんなにイイ事無いよね(笑)。