香川遠征2006 夏開催決定!

ようやく夏休みを取れるめどが立ったので早速宿を予約。





今回は6泊7日。内4日は家族サービスだけど早朝4時間は釣りができるからね。




日程は9月17日から23日。16日夜出発で23日も夜出発。毎度の事だが強行スケジュール。





今回のテーマは初心に帰る。ここ何回かの遠征はガイド業が中心で無難な池を選択していて、本来の楽しみである行き当たりばったりの野池探索的な意味合いが薄れていたような気が。まあ同じ池でも1ヶ月で水を抜かれて状況が変わるから新しい池と考えられない事も無い訳ではないが。





やはり連れて行くからには釣ってもらい香川の野池の楽しさを知ってもらいたいからね。池に着いて多少チェックして次の池のプランを考えたり、結局自分の釣りができてなかったし、できても中途半端な感じだった。






自然相手だから刻々と変わる池の状況にプランなんてこっちが勝手に考えただけのものだから、急激な変化に対応するには今頭の中にある池だけでは対応できないのが正直なところ。





で今回は新規開拓を中心に行い秋から来年以降のガイドに活かして行こうと言うのが今回のテーマかな。






久々に現地のガイドも受けてみようかと思案中。