10年の付き合いだった

今日で10年連れ添った愛車パジェロともお別れ。






パジェロは2台目。2代目パジェロディーゼル2.5)→MCパジェロ(GDI3.5)と乗り継いで来た。合計で17年も乗って来たのか。





1台目の2代目パジェロ(ややこしいな)を買った時代はまさに三菱黄金時代。値引なんて無いに等しい時代。チョー殿様商売。強力なコネでやっと10万円値引き。そして納車半年待ちなんて時代だったなあ。






ふらっと立ち寄った調布の営業所。そこで2台目のコイツに出会った。2代目の面影を残しつつも、どこか洗練された姿に一目惚れ。





早速試乗。やはりガソリン車とディーゼル車との差は歴然。新たに開発されたスポーツオートマチックINVECSIIもナカナカ良い。






下取りも7年落ちのパジェロがなんと125万円。元々ディーゼル車はリセールバリューが高いから予想外の下取り額には驚いた。で即決(笑)。






パジェロ人気もトヨタ車やホンダ車に押されやや下火になってた頃だったし値引きもかなりあったような。






約10年。本当によく頑張ってくれました。





ありがとう。




しばらく車の無い生活もイイカナ。バイクはあるしね。あっ!バッテリー上がりっぱだわ(笑)。しゃーないチャリンコだね。