巨匠

basssaku2009-08-27

昨日、会社帰りに松屋銀座で開催している、赤塚不二夫展に行って来ました。





たまたま初日だったので、報道陣や招待客、一般のお客さんとで結構な賑わいでした。





数多くの作品の原画はもちろん、写真の展示なども多く、見所満載です。





中でも印象深いのは、著名人の方々によるシェーのポーズの写真と漫画家によって描かれたキャラクターのシェーのポーズのイラストです。えっこんな人やあの作品のあのキャラクターが!って驚きでいっぱいです。





キャラクターグッズの販売コーナーも充実していて時間が経つのを忘れてしまうほどでした。





原作に直接触れていた世代ではありますが、アニメ化された作品の多くは観てきたので感慨深い展示会でした。





帰り際、おそらくレセプションに招待されていたと思われる、藤子・A・不二雄大先生と水島新司大先生に遭遇出来たのはラッキーでした。