真夜中の訪問者

金曜日の深夜3時前、侵入を感知する警報が家に響いた。





熟睡していており、一瞬何だ?と思ったが、すぐに覚醒。





シュアファイアを手に取るが2つとも電池切れorz。





手元にあったガバの弾倉をチェックするが弾が1発しか入っていないorz。





電動ガンのバッテリーは全て放電済みでカラorz。





しかも実銃同様マガジンは別の部屋で保管中orz。





心許ないがイサカを手に取り侵入されたであろう下の階に。





ほぼ同時に警備会社より電話があり、1Fのリビングのセンサーが反応しているとの事。





いざ覚悟を決め、ドアエントリー(/ ̄∀ ̄)/










慎重に歩を進めながら、室内をチェック。目と耳に全神経を集中。





目的のリビングに到達するも窓を破られた形跡はもちろん侵入者らしき影も無い(・・?)。





警備会社の見解によれば、強風による感知器の誤作動らしい。\(`へ’)。





念のため一応全室見回るが異常なし。





部屋に戻るとアメが何やってるにゃんって顔をしてベッドの上から覗いていた。




教訓1:シュアファイアの電池はちゃんと交換しよう。

教訓2:電動ガンのバッテリーは充電していつでも使えるようにしておこう。





しばらくドキドキして眠れなかったよ。