日本代表

加地の代表引退宣言はショックでした。。





岡田JAPANになってからは出場機会が減ったり、左サイドを任されたりと活躍の場が無くなっていたのだが、まさかの引退宣言。





中澤の例があるので、復帰してくれればなぁと思います。





あと、北京五輪の代表ユニホームからシンボルマークのヤタガラス(さすがにケータイ辞書には無いな)が消えると言うニュース。





百歩譲ってメーカーロゴは外すとしても、協会のシンボルマークなんだからね。




商業イメージ(選手が着用してそのユニホームのレプリカが売れる事がNGらしい。要は来て試合に出ること自体がレプリカを売るための宣伝活動だと。)の払拭と協賛企業の優遇と言った理由だったかな。





どんな捻くれた解釈やねん(-ω-;)。