スタンド長蛇の列

昨日夕方ブームに乗り遅れまいと、近所のガソリンスタンドに給油に行きました。





久々だったので、曲がる道を1本間違えてしまい、あ〜ガソリンちょっと損した〜とケチくさい事を考えてたら、最初に曲がり損ねた通りより先に車列が!





行き過ぎラッキーでした。最後尾についた時点で待っていた車はスタンド敷地内も含め約10台(ガソリン配送のタンクローリも何故かその車列に、更にもう1台が反対車線に待機中)でした。





最後尾について5分も経たない内に車列はどんどん伸びて行きました。道がカーブしていたので見えなかったけど結構な台数だったかも。





今もバスでそのスタンドの横を通り過ぎましたが、バイクを含め20台以上ならんでました。





明日から早いところでは再値上げ。そんな夜から私は香川へと車で出撃です。





最初の給油は滋賀か大阪のSA。果たしてお幾らでしょうかね?