マナー

近所にそこそこデカイ公園があり、桜も沢山植えられていて、満開の時期には多くの人が花見にくる。





しかし中には夜な夜なドンチャン騒ぎと迷惑を考えない馬鹿も多数。





今はあまり無いがちょっと前まではカラオケを持ち込んでる輩もいた。





私鉄沿線で学生も多くW大生がよく大騒ぎしてたなあ。何故特定できるのかって?だって必ず締めは校歌だから(笑)。





それはさておき、近年は更にマナーが悪化しており、持ち込んだ酒や食材のダンボール、下に敷いたブルーシートまで一式捨て行く馬鹿がいる。





公園設置のごみ箱には当然入らない。そこで善意のつもりか、入口に積み上げて帰る馬鹿。





いつからこんな世の中になったのか。酒を飲むくらいだから常識のある大人だと思うのだが。