世間はやっぱり狭いんだなあ

今日はあらためて世間ってさ広いようで狭いなって感じた事があった。




とある新年会に出席したけど、立食形式のパーティーだったけど、いやー驚いた。



円卓だったのでまあそのテーブルの大きさにもよるけど、まあ普通サイズだったけど、最初にそのテーブルに着いた6人中3人が、会社の人間の知り合いだったよ。



一人は仕事上の付き合いがある人で残り2人は学生時代の同級生!



しかもその3人共俺がよく知る人間。普通は「あぁ居ますね〜そんな奴が、仕事では絡みませんが名前位は知ってますよ」レベルだよ。それが3人が3人共よく知る人間ってスゲー確率だなと思うよ。




立食だから普通いろんなテーブルに出向いて挨拶とかするので、そこで話してみて「あぁそうなんですか」って事はあるだろうけど、いきなり3人ってのは驚いた。