真夜中のベンチに座る足の無い女

夏なので怖い話を小出しにして行こうかな。強くはないけどちょっと霊感があるらしい私。家でもちょくちょく目撃したり、金縛られたり・・・。

毎晩走るジョギングコースに公園でもないけどちょっとした遊歩道があってベンチが数台設置してあります。そこで時々見かけるんですよ足の無い女がベンチに座っている姿を。。。。遊歩道が曲がりくねっているのと、背の低い植え込みがあるので最初は女の子の後頭部しか見えないので、普通に女の子が座っているなと思っていたのです。

やがて直線で見通せるくらい近づくとあれっ?なんか無いぞっ!?ベンチの下に見えるはずの足が無いのです。どう考えても見える角度なのにあるべき足が無い!!
ああ見ちゃったよ、イヤだなあーと思いつつも横を通らない訳にはいかないので、ちょっと加速して真横を通り過ぎた瞬間、ふと脳裏にちょっと見てみたい好奇心(怖いもの見たさ?)が頭をよぎり、よせば良いのにちらっと見てしまいました。


そこには青白く光る顔をした十代半ばの女の子がベンチにあぐらかいてケータイでメール打ってました。それじゃあ足見えないはずだよ(笑)。